TOP >> 最近の一枚 >> 2002スクータースタイルミーティング


「ScooterStyle」ミーティング
2002/11/22

 スクーター雑誌「スクータースタイル」のミーティングがあるというので、ちっくら様子見に行ってみました。
 場所は「NAPS・世田谷店」。世田谷通りをずーっと下っていって多摩川堤通りに入ってしばらくのところ。こっちのバイク屋はでかいねぇ。
 で……、

 いちめんのデカスク。
 いちめんのデカスク。
 いちめんのデカスク。

 マジェスティ、フォルツァ、スカイウェイブ、T−マックス、フュージョン・・・・。今日日、スクーターミーティングといえば、ビッグスクーターなのかなぁ。私としては、ひとりくらいビーノ乗りが来ていればいいな、とか思ってたんですが・・・。ちとさびしい。

 すっかり、ビッグスクーターの間に埋没してしまいました。黄色ナンバーは、ほっとんどおりません(私だけ?)。

 せっかくなので、いくつか気に入ったマシンを撮ってみる。いやー、ほんと、AKIRAの世界になったねぇ。

 ショップがランブレッタを出してましたが(MODSな山盛りライト)、一般のオーナーはいなかった。どうやら、こういう人達ともフォーカスが違うらしい。極論すれば「ビンテージスクーター」は「スクーター」というと括れないということかもしんない。

 かろうじて、ヨーロピアンスクーターの人達に混ぜてもらう。ちょっと遠慮がち。
 これは、Ka10さん(「スクーターいじりのお部屋」のウェブマスター)達。ジレラ・ランナー(Ka10さん)にプジョー・スピードファイト(モモ太郎さん)、ヨーロッパヤマハのAeroX。いいねー、かっこいい。

 で。ヨーロピアンな人達とお茶飲んで帰ってまいりました。ユーロチャンバーよさそうですね。もうちょっとビーノが弄れるようになったら、検討してみよう。あと、キャブのインプレ、楽しみにしております(笑)>モモ太郎さん。

 それにしてもビーノ90乗りを見つけるってのは思ったより大変そうだ。このページで網を張ってるしかないんかな。


(C) 2002-5 Chabuchi All Rights Reserved.